<< 美女に頼りすぎな経済 | main | ゼロコミッションと旅行者 >>

スポンサーサイト

  • 2013.07.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ツアーパッケージ以外での旅行プラン

近ツー、海外高級リゾートホテルの宿泊商品をネット販売
>格安航空券など多様な流通ルートが広がり、各自で航空券のみを購入する客が増えている。

いままでの、すべてオールインワンのツアーパッケージによる旅行プランだけでなく、自分で旅行プランを立て、そのプランを実現するために、格安航空券を自分で手配する人というのが増えているようです。

昔は、ツアーで、旅行会社にすべてまかせておけば、あとは観光するだけっていうのが海外旅行や国内旅行での当たり前の風景だったようですが、最近は、旅行者が自分で、いろいろなシステムを組み込んで旅行プランを練るというのが多くなっているようですね。

これも燃料代などの高騰が続いているせいなのかもしれませんが、旅行好きな人が、自分で旅行プランを立てやすくなってきたということもあるのかもしれません。

インターネットの普及などによって、海外の航空会社から直接、格安な航空券をオンラインで購入できたりするわけです。

ですが、海外での取引というのは、不安がつきまとうのも事実。
なので、旅行代理店は、そこを仲介することで手数料を得るという商売をしているみたいですね。
これは、英語など使えなく、でも海外のローコストキャリアの格安航空券を入手したいと考えている利用者にとっては、有益なサービスです。

ただ、その旅行代理店を通すことで、割高になってしまったら、わざわざ海外のローコストキャリアを利用するメリットはなくなってしまいますが。

一番いいのは、プロの旅行代理店にすべて任せて、自分は気持ちよく旅行をカスタマイズして楽しめることなんですが。
それには、お金がいるわけです。

日刊工業新聞  2008年09月05日
JUGEMテーマ:旅行



スポンサーサイト

  • 2013.07.29 Monday
  • -
  • 23:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
相互リンク募集中メールフォーム
links
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ブログペット
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM