<< 政府も協力する田舎への移住促進 | main | 育休切りにあい相談して撤回されたとのこと >>

スポンサーサイト

  • 2013.07.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


貧血のための食事は鉄分を意識する

JUGEMテーマ:健康


  “美白”アダに? 檀れい舞台降板した“病の真相”
 ZAKZAK 2009/06/01

 「肌の色白さと血の“濃さ”は無関係だが、美容に気を使うあまり栄養分が偏っていた可能性もある。」

女優が舞台を降板するほどの症状になったそうです。症状の名前は鉄欠乏性貧血。鉄欠乏性ですから、鉄分が不足している状態ということですね。

症状としては、めまいや呼吸困難が起こっていたそうです。この症状では、舞台どころではないですよね。

この女優は、美白をすることをこころがけていたそうで、食事にも相当気を使っていたようです。おそらく、あれは食べない、これを食べるという偏食になっていたということなんでしょう。その美白によいとされている食べ物ばかりを食べていた可能性もあります。

もしかしたら、発芽玄米じゃなくて玄米を食べていたかもしれませんね。

玄米に副食をとらないと、鉄分不足になる可能性があるそうです。いくら玄米が完全食だといわれていても、ずっと玄米だけ食べていれば健康を保てるとか、健康になれるというわけではどうやらなさそうです。

貧血のためのレシピを考えるときには、ヘム鉄とか非ヘム鉄とかを意識しますが、美白とかダイエットのときは、とくに鉄分を意識しないんじゃないでしょうか。

そう考えていると、食事というのは、ある程度いろいろなものを楽しんでレシピづくりをしたりして食べるのが一番ということなんでしょうね。

スポンサーサイト

  • 2013.07.29 Monday
  • -
  • 06:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして。私も軽い貧血をよくするので、鉄分不足を解消する方法を探していました。特に美白を意識してるわけじゃないのですが、女性って鉄が不足しやすいんですよねー。
鉄分を豊富に含んでいる食事を作ったりもしますが、野菜などから鉄分を吸収するのはいろいろ工夫がいるみたいですね。なのでにんにく卵黄(雪侍美人)を飲み始めています。
他にもよい方法があればなーと思ってます。
玄米、私もやってみようかな〜。
  • ユキママ
  • 2009/06/09 4:38 AM
はじめまして。
>女性って鉄が不足しやすいんですよねー。
そうですよね。仕方がないところもあると思います。ちょっとは鉄分補給を意識した食事をしたほうがいいのかもしれませんね。

>なのでにんにく卵黄(雪侍美人)を飲み始めています。

これは、鉄分対策だけでなく身体全体を元気にしてくれそうです。だんだん体に力がついてくるんじゃないでしょうか。
  • 管理人
  • 2009/06/24 5:52 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
相互リンク募集中メールフォーム
links
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ブログペット
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM