<< まずはオークションから | main | 論理的に考えられるようになるにはパズルが役立つかな >>


  • 2013.07.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ストレスと不妊って関係あるのかな

JUGEMテーマ:健康
 
人間暇になってきて、あんまりお金がないな〜となると、だんだんと働きたくなってくるものかもしれません。大学生なんかそうじゃないでしょうか。遊ぶお金がほしいので、アルバイトを始めるっていう動機が多いでしょうね。

そうして社会人としての一歩を進むのかもしれません。

社会の役に立ちたいからとか、なにか自分にできることはないかとか、そういう大それた目標で仕事をはじめるよりも、遊びたいから働くっていうほうが、もしかしたら健全な心のバランスをとれるものなのかも。

不妊治療をしているような女性でも、暇になってくると、お金も必要だし、そろそろ働こうかなと思い始めるものなのかもしれませんね。

働きながら不妊治療をしている方もいらっしゃるかと思いますが、不妊には「ストレス」が関わってくることもあるようなので、できたらストレスをきつい仕事は避けたほうがいいのかもしれません。

でも、経済的に仕事をやめたり負担を減らしたりということが困難なケースでは、仕事を続けながら不妊治療をするしかないですよね。

どうしたものかとも思うのですが、現実的にいって働きながら治療をするしかないわけです。

給料が下がったりボーナスがカットされたりする社会事情だと、夫だけの収入一本が頼りの家計では、心もとないかもしれません。

ストレスの少ない仕事に切り替える、転職するというのも一つの手でしょうね。なにかスキルや資格があれば、そんなとき心強いのだと思います。

無料の子授け術なんかの情報を読んでみて、仕事をしながらでも、なんとか子供を授かるための第一歩を踏み出したいものなんではないでしょうか。


  • 2013.07.29 Monday
  • -
  • 07:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
相互リンク募集中メールフォーム
links
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ブログペット
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM